FCC&C ファミリーチャイルド カウンセリング&クリニック

新着情報~ What's new ~

お知らせ

◆コミュニケーション講座のご案内◆

「人とのコミュニケーションなんて、今更習うもの?」と思われる方々が多いかもしれません。

 私もかつてはそう思っておりました。自分のコミュニケーションについて、そんなに疑問も

 持っていませんでした。頼まれ事は断り難いなぁ~くらいは感じていましたが・・・。


10年近く前、「コミュニケーション講座(カウンセリング基礎講座)」 を初めて受講しました。育った環境から自然に身につけたコミュニケーションは、なかなか手ごわく、最初は少し

 ワザとらしくない? でもワルイ気はしないなぁ~、気持ちは複雑でしたが、私は新しいコミュニケーション方法を身に付けることを選択しました。一朝一夕には身に付きませんでした。「私は50年以上も知らなかったのだから無理もない・・」と失敗する自分を慰めながら諦めませんでした。習った方法を私らしくアレンジして使うことを今も心掛けております。

大事な時こそ役に立つ・・・体験上そう感じます。

新たなコミュニケーション力を培うことが出来るための『きっかけ』を提供させて頂きます。お申込み&お問い合せ、お待ちしております。


※ 特別塾生の皆さまには、必須科目となっております。